HOME > Lunaブログ > 笑う門には福来る

Lunaブログ

< 女性の冷えに続き・・・  |  一覧へ戻る  |  過ごしやすい冬で >

笑う門には福来る

ココロに効く、 ストレスケア

あなたのココロはあなたのカラダを、あなたのカラダはあなたのココロを

支えています。

このことを意識して行動するだけで、毎日の生活が今までの何倍も

楽しくなるはず。

人は落ち込むとココロが沈みますねdown

悲しみやつらさという負の感情を表現するときは、下に向かうエネルギーを

持つ言葉で表現されます。

確かに悲しみの状態をイメージするときは、背中を丸めて下を向いている

姿を連想しますね。

では、特に悲しい気持ちでないときに背中を丸めて、下を向いてみましょう。

どんな気持ちになりますか?

おそらく気持ちが沈んできます。

では、上を向いたらどうでしょう。

そう、前向きな気持ちになりますね。

気持ちが落ち込んだときに、ココロを前向きにするのが辛かったら、

まずは胸を開いて上を向いてみましょうuphappy01

そして少し気分が上向いてきたら思いきって、

ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン♪♪♪

と口ずさみながら軽くスキップしてみましょう。

ひとりでやってると可笑しくなるかもね(笑)

「笑う門には福来たる」と言う言葉がありますね。

笑は免疫力を上げるという報告があるくらい、笑いはあなたのカラダにプラスになります。

上を向くのと同じくらい、笑いもココロを上向きにしてくれます。

特に面白いことがなくても、まずは、口角を上げて笑顔をつくってみましょう。

鏡を見て口角を上げてみるのも良いかもですね。

笑ってる顔は良いですよ。誰しも怒った顔より笑ってる顔の方が良いですものね。

まずは朝のお化粧してるときに一度試みて下さいませeye

                  
                          Salon  月~Luna~

                                福井市中央1丁目15-6
                                    (福井駅より徒歩5分)
                                越前市本多1丁目12-3
                             

< 女性の冷えに続き・・・  |  一覧へ戻る  |  過ごしやすい冬で >

このページのトップへ