HOME > Lunaブログ > 過ごしやすい冬で

Lunaブログ

< 笑う門には福来る  |  一覧へ戻る  |  気の緩みなのか・・・ >

過ごしやすい冬で

今年は暖冬ですね。

過ごしやすいですが、何だかおかしな気候ですよね。

最近ご近所さんに救急車が来ることが多く、この暖冬なのに

どうして?って思っています。

それだけ油断してるってことも考えられますね。

暖かいから薄着してたり、部屋の温度も調節が難しかったり・・・

我が家も温風ヒーターの設定温度がいつもの年とは全く違います。

いつもなら20度くらいの設定なんですが、今年は16度~18度。

ここ数日は16度設定なんです。

それでも充分暖かいんですよね。

LDKで20畳くらいあるんだけど、それでも充分ってどんだけあったかいの?

っていう感じですね。

温風ヒーターの風をおこたに取り入れています。

そしたらおこたの電気代節約なので(笑)

これが思いの他暖かいんですよ。熱いくらい。

このおこたに取り入れるホース(ジャバラ)はもう10年以上も前にみつわで

購入したものですが、今でも大活躍しています(笑)

ちょっとのことでも節約することは良い事ですね。

その分、他で無駄使いしてたりして・・・bearing

それはさて置いて、暖かいからと油断せずにカラダの声を聞いて下さいね。

ココロとカラダは繋がっていますから。


                        salon 月~Luna~

                            福井市中央1丁目15-6
                                (福井駅より徒歩5分)
                            越前市本多1丁目12-3

< 笑う門には福来る  |  一覧へ戻る  |  気の緩みなのか・・・ >

このページのトップへ