HOME > Lunaブログ > 最近気になること

Lunaブログ

< しんしんと・・・  |  一覧へ戻る  |  お母さんからの無償の愛・・・ >

最近気になること

サロンにお見えになるクライアント様の施術をしながら思うこと。

最近の若い方の冷え性。

手足が冷たいだけではなく、手足の角質が硬くなってる。

足裏全体がごわごわしてると言うのか、ざらざらというのか・・・bearing

クライアントさまは荒れてる程度にしか思っていないようですが

角質が硬くなるっていうことは、カラダを守ってくれているんですよねup

それは、いろんな理由があると思いますが、足裏の水分を逃がさない

ためだったり、角質を作ることで弱い部分のダメージを減らしたり。

必要だからできるんですね。

角質は外的刺激も大きいですが、慢性的な角質はカラダの内側から

くることがほとんど。

足の裏はカラダのあらゆる器官に対応しているので、カラダのどこかが

疲れたり、弱くなったりすると血流が悪くなりそこに対応する足裏に

角質が出来て知らせているのだと思います。

以前にも書きましたが、お腹を温めて体内温度を上げてカラダ全体を

健康にしましょう。

足裏のケアも致します。フスフレーゲ・・・角質・タコ・魚の目などの除去。

そんなちょっとしたお手伝いをさせて頂くサロンなのですhappy01


                     
  salon 月~Luna~

                            福井市中央1丁目15-6
                           (福井駅より徒歩5分)
                        越前市本多1丁目12-3





< しんしんと・・・  |  一覧へ戻る  |  お母さんからの無償の愛・・・ >

このページのトップへ