HOME > Lunaブログ > アーカイブ > 2016年7月 > 2ページ目

Lunaブログ 2016年7月 2ページ目

お腹痩せ




こんにちわ!!サロンルナの遠藤です!!



今日は、姉からの要望でお腹痩せについて笑



ダイエット!!悩む部分は人それぞれですよね??



そんな中でもお腹周りを気にする方は少なくないはず、、



痩せたいけど痩せない、、、



お腹周りを落とすには、ルナのダイエットメニューで



お腹周りを集中で!!と言っていただければ笑



ただ、お家でも何かしたいですよね??



女性の方はまずは腹筋から初めてはどうでしょうか??



僕はお客様にいつもお伝えしますが、効果的に痩せるには



やはり自分自身の努力も必要になってきます。



そこで、無理なくできる範囲の筋トレをおすすめしています。



テレビのコマーシャルの間、とかですね!!



腹筋ができないという女性の方は多いですが



最初はきちんとできなくてもいいんです!



今ですとワンダーコアを使うのも手だとは思います。



継続は力なり、これは本当ですよ笑



あと、何度も言いますが体重にとらわれないでください!!



自分の体型を見ましょう!!



これをしっかり意識すればダイエットも成功します!!



人によって向き不向きがあるのでいろいろ



提案はさせていただきますよ。



まずはお気軽にお問い合わせくださいね!!






ダイエット.JPG

フェイシャルエステ60分(デコルテ込み)    4500円


コルギ(骨氣)  60分           10800円

 
リンパマッサージ 60分            5000円


タコ・ウオノメ取り  10分         1000円〜


 



Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347


リンパマッサージ




こんにちは!!サロンルナの上杉です。

どんな人でも、いつまでも若くキレイでいたいと思いますよねhappy01


女の人なら特にそう思いますね。


若い頃は新陳代謝も活発で、お肌もそれなりに、、、でした。

でも、年齢を重ねるごとに、仕事や家事などの忙しさに

ついついかまわなくなってしまったり、運動もしなくなってしまいがちです。


そうなると、カラダは正直で、新陳代謝も悪くなってきちゃいます。


その上、代謝機能も落ちてきてしまうのでエネルギーの燃焼も

低くなってしまいます。


そうなると一番きになるのが太りやすい体質になるということ。


そんなに食べてないのに、、、

お水飲んでも太っちゃう、、、

何しても痩せない、、、


などなど、いろんなお言葉を聞きますね(笑)


それもこれも、やっぱり代謝の悪さとリンパのつまりが

原因のひとつだったりします。


「いつまでも若くキレイでいたい」

という思いをお手伝いさせていただくのが


ルナのリンパマッサージhappy01


リンパマッサージはリンパの流れを良くして、

カラダの代謝機能を高め、余分な老廃物を流し、

脂肪を燃焼させるのにとても効果的なんですsign03


リンパが流れるとカラダも喜んでくれますよ。


それが、ダイエットにもつながるんですね。


ルナではご相談だけでも受け付けております。



全身リンパマッサージ(60分)    ¥5000-





Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347





 

男性のエステティシャン in福井 




こんにちわ!!サロンルナの遠藤です!!



先日僕が施術した新規のお客様が



お腹と背中のマッサージを凄く気に入ってくださいました。



まず、福井県には男性がリンパマッサージするお店は



殆ど無いと思います。



うけたことのある方もあまりいないでしょう。



恥ずかしい、嫌だ!!



と思う方は全然女性スタッフが対応しますのでご安心を。



ウエイトダウンやダイエットが目的の方、



お腹や背中、太ももなどを落とすには揉み出しという



施術が不可欠になってきます!!



この揉み出し、メチャクチャ疲れます!!笑



僕は、力もありますし体力もあるので大丈夫ですが



うちの女性スタッフは汗だくになりながら一生懸命



お客様に施術しています。



もし、ガッツリウエイトダウンしたい!!!



このような方で抵抗がないのでしたら一度試してみてください!!



手の大きさなども違うので、同じ揉み出しでも一味違うと思います。



女性スタッフだと効果がないとかではないのでご安心を。



なお、ご予約の際に男の人がいい場合は男性のスタッフで、と



お伝え下さい!!




心よりお待ちしております!








フェイシャルエステ60分(デコルテ込み)    4500円


コルギ(骨氣)  60分           10800円

 
リンパマッサージ 60分            5000円


タコ・ウオノメ取り  10分         1000円〜









Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347




 

赤ちゃんの人格を尊重してあげよう



ご訪問ありがとうございますhappy01

サロンルナの遠藤 母です。


今日は子育てに奮闘中のママに向けて・・・


初めてママになると、初めてのことばかりに躊躇したり

失敗したり、どうしようって悩んだりの日々でしょう。


でも、赤ちゃんの笑顔を見ると、そんな悩みも吹っ飛んじゃいますねdelicious


赤ちゃんのパワーってすごいものheart02


それでも


赤ちゃんが寝てくれない、、、

置くとおきてしまう、、、

夜泣きをする、、、


一番悩みの種であるこういうことでママたちは苦労するんですね。


近くにおばあちゃんとかいる人は相談が出来るけど

誰も相談する人がいないママにとっては大変なこと。


まずは赤ちゃんを自分の所有物だと思わないこと。

自分が産んだんだからとか、産んであげたとか・・・


長く痛い陣痛の末に産まれてきてくれた赤ちゃん。

ママにとっては経験したことのない痛みと戦った末の誕生。

自分だけが苦しんだんじゃなく、それ以上に産まれてくる赤ちゃんは

もっともっと辛かったんだと思ってくださいね。


赤ちゃんは狭い狭い産道を通って苦しみに耐え抜いて産まれて

来てくれています。

そう考えたら尚一層愛おしくなりますよね。


赤ちゃんもいっこの人格を持っているのです。

その赤ちゃんの人格を尊重してあげること、これが大事なんですsign03


我が家の次女も4月に3男坊を出産しました。

3人目だというのに、子育てに奮闘中なのです。


あーでもない、こーでもない(笑)と。


我が家の子供(3番目から)も孫ちゃんたちも基本、うつむせ寝なんです。

ただし、日中目が行き届く時間帯ですよ。

腹筋、背筋の発達が早く、首のすわりも早くなりますね。


3ヶ月半のはるきも、3ヶ月と5日で寝返りをしちゃいましたsign02


はるき

ベビーマッサージもすごく効果的ですね。


早いから良いとか遅いからダメとかはありません。

その子その子で発達のペースは全く違いますからね。


人と比べないこと!!!


我が子だから、ママがいちばんよく分かってると思います。


子育て中のママが疲れていてもエステなんて、、、とてもとても

と言う方、

ルナでは施術中、子守りも致します。

遠慮なさらずに、お電話でその旨お伝えくださいませhappy01


簡単なベビーマッサージもお教えしますよscissors


育児で疲れたカラダに


全身リンパマッサージ(60分)    ¥5000-


自分へのご褒美に、、、lovelyどうぞ。






Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347







 

顔のパック




こんにちわ!!サロンルナの遠藤です!!



最近おもしろいイラストが書いてあるパックが多いですよね??



自分の顔は隠れるし、面白い写真は取れるし一石二鳥笑



でも、みなさんこのパックどのくらいの間お顔の上に



乗せてますか??



5分、10分、15分、すごい人だと30分とか、、、



しかし!!



基本的にパックは5分くらいにしましょう!!!



え〜〜もったいない!!と思う方。



もったいなくないんです!!



だいたい5分くらいはお肌に美容成分が浸透していきます。



しかし、市販のものは5分くらいをめどに



今度はお顔の水分を逆に奪っていきます。



これでは、せっかくのパックも勿体無いですよね??



ですので、お顔のパックは5分をめどにしましょう〜。



しかし例外もありますので。。。

IMG_1338.jpg


このパックは15分〜20分乗せていられます。



パックに含まれている水分と美容成分がかなり多く入っています。



そのかわりお値段も段違い、、、苦笑



なにか勝負事の前にはかなりオススメしますので気になる方は



勝負を掛ける前の日に使ってみてくださいね!!



ちなみに1080円です笑



一枚です!!!笑



でも、次の日の肌は劇的に変わりますので。



その他お肌のお悩みはサロンルナへ!!!





フェイシャルエステ60分(デコルテ込み)    4500円


コルギ(骨氣)  60分           10800円

 
リンパマッサージ 60分            5000円


タコ・ウオノメ取り  10分         1000円〜









Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347




 

フェイシャルエステ

こんにちは!!サロンルナの上杉です。

「安く」「簡単に」キレイになりたい。

と思いますよねhappy01


そんな方法があるならマネしたいですよね。


高い化粧品を使えばいい!!というわけでもないのです。


自分のお肌にあった化粧品をきちんと正しく使っていく事が大切なんです。


肌トラブルの原因はいろいろありますが、


そのひとつに「まちがったスキンケア」があります。


そこを見直して改善することで、今までとは違ったお肌を

感じることができるかも、、、


ルナのフェイシャルエステで正しいお手入れとメンテナンスを

することで、お肌の変化を敏感に感じ取っていただけると思います。


それと同時に、正しいホームケアをすることで


肌が明るくなったね!

毛穴が目立たなくなったね!!

ニキビが減ったね!!!


と、どんどん自分のお肌の変化が楽しめますよ。


それに、どんどんキレイになっていく自分に出会えますhappy01


サロンルナでは、クライアントさまが少しでもキレイになっていく

お手伝いをさせていただいております。

合わせて、いろんなアドバイスも含め、楽しく毎日の

お肌のお手入れができれば良いかなぁ、、、とshine


まずは、お肌のチェックだけでもいかがですか??


フェイシャルエステ(60分)    ¥4500-


鏡を見るのが楽しみになる、キレイ肌をめざしてみませんかsign02






Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347


 

便秘の解消に・・・

ご訪問ありがとうございますhappy01

サロンルナの遠藤 母です。


今日は便秘で悩んでいる人に・・・

女性にとって便秘はずっとついてまわる課題ですね(笑)

便秘と言っても、その日その日で違ってきます。

毎日快便で出たり、かと思うと出なくなったり、、、


便秘は女性の大敵!!!

お肌の調子もよくありません。


解消法をいろいろ試したけど何をやっても効かないんです、、、

という人に知ってほしいのが、


便秘解消のカギはふくらはぎにありsign01


ということです。


ふくらはぎ、「あとずさる」ときにいちばん活躍する筋肉。


つまり、「いまは避けたい」という気持が

たまっているところなんです。


なので、ふくらはぎには、「あとで」とか、「そのうち」という

ココロがたまりやすいんです。


そして、じつは、便秘がちな人の口ぐせにもこの言葉が多い。


一言で便秘といっても、いろいろな原因がありますね。

原因のひとつに、腸に熱がこもっていて、腸粘膜が乾燥して上手く

便を運ばないということがあります。


その場合には、乾燥した腸の熱を、足のほうへ移動して

あげる必要があります。


腸とふくらはぎのに何か関係が!?

と思うかもしれませんが、

「気」の通り道に、三焦経(さんしょうけい)というのがあって、

ふくらはぎにはそれが通っているのです。


三焦経というのは、頭部、胸部、腹部の三つの

気のバランスを整える経なのです。

が、乾燥熱の入った腹部の「気」は、

ふくらはぎから放出するのがベストなのです。


つまり、ふくらはぎの運動で熱を誘導するのです。


ふくらはぎには「キッチン・エクササイズ」がおすすめです。


料理をするとき、洗い物をしているときなど、

キッチンに立っている時間を利用します。

まっすぐに立って、両足を肩幅に広げます。

かかとを、くいっ、くいっと上げて、背伸びの運動。

これを、最初の10回はつま先を少し外側に開いて

外股状態で行います。

このとき、足の小指側に体重が移ります。


次の10回は、つま先を内側に向けて、内股状態で行います。

このときは、親指側に体重が移動する感じで。


外股では肛門が締まる感じ、内股では腹筋に力が入るような感覚を意識します。

腰の弱い人は要注意ですが、外股10回、内股10回

計20回を一日1回でも続けたなら

これは相当な運動量になるのです。


エクササイズポイントは続けること。


とはいえ、エクササイズのためだけに時間を割くのは

なかなか難しいですよね。

コツは、生活習慣や生活行動に溶け込ませることです、

「キッチンに立つと、背伸び運動」と

無意識にカラダが動いてしまうくらいにパターン化するほうが

長続きするんですよね。


キッチンでの「ながらエクササイズ」

おススメするのはそういう理由です。

キッチンだけでなく、自分に合ったタイミングで実行できれば

良いですねhappy01


便秘がちの人は全般的にタイミングがずれることが多いのです。

ついつい行きそびれて、、、

後で行こう、、、

が、もう出なくなってしまう。

なぜなら、腸が働くにはタイミングが大事だからです・


ふくらはぎエクササイズをするときには、ぜひ、

「いまやります」、「いまやってます」

というココロをこめてください。

「あとまわし」のココロを一掃するにはふくらはぎの活性化が効果的。


「そのうち」、「あとで」の口ぐせを捨て去って、

タイミングよく動く習慣をつくりましょうhappy01sign03


そういう自分も今日から実践で~すpunchdash


サロンルナでは、そういうアドバイスも含め、いろんなお話しを

聞きながら、クライアントさまに合った施術、アドバイスを

させていただいております。


全身リンパマッサージ(60分)     ¥5000-


むくみが気になってる方、少し太ったかな?って思われる方、


最近疲れが、、、と思われている方


サロンルナのスタッフと一緒にちょっとがんばってみませんか??






Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347







 

便秘の解消に・・・の続きを読む

リンパマッサージとコルギ

こんにちわ!!サロンルナの遠藤です。



今日はルナの今一番人気のあるメニューのご紹介を。



リンパマッサージとコルギを組み合わせた



全身コルギ。こちらが人気メニューとなっています。



お顔を気にされている方も、やはり身体はつかれていますよね??



身体のリンパを流すことによってコルギの効果も高まり



一石二鳥です!!!



さらにこのセットメニュー、お値段も大幅ダウンしています!!



通常リンパマッサージ5000円+コルギ10800円



合計15800円となりますが、全身コルギセットで受けると



な、なんと!!!!!



12000円になるんです!!



二時間ガッツリオールハンドの施術がありこのお値段はお得ですよ!!



月に一度の身体の調整にいかがですか??



体の疲れもとれ、ラインもすっきりします。



小顔にもなりますし、ほうれい線、シワなども薄くなっちゃうんです。



一度お試しくださいね!



くせになることまちがいなしです!!



リンパマッサージ+コルギセットメニュー(全身コルギ)



15800円→12000円








Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347

毛穴の黒ずみ、汚れ

こんにちは!!サロンルナの上杉です。


毛穴の黒ずみ、気になりませんか?


普段の生活(スキンケア)が原因で、毛穴の開きや

黒ずみが進んでいるかも、、、。


ルナでは、毛穴の汚れや黒ずみには

毎日のスキンケアを見直すことをおススメしております。


クレンジング ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ クリーム


化粧水やクリーム、日焼け止めの正しい塗り方


効果的な塗り方


そして、実感sign03


もし、エステに月2~4回ほど通ったとしても

残りの26,7日は、ご自宅でのスキンケアになりますね。


お肌を美しく保つためには


ホームケアが大切なんですよ。


毎日、鏡と向き合って、お肌と向き合って

正しいスキンケアをしてみてください。


続けることでお肌がグンとみちがえりますよhappy01


だからって、難しいことは無し!!


慣れちゃえば10分もかからないことなんです。


正しいスキンケアに出会えて本当に良かったと

思っていただけると思います。


毛穴、ニキビ、しわ、シミ


お肌の悩みがあるなら、今日から


毎日のお手入れを正しくしてあげましょう。


ルナでは、無料でお悩み相談させていただいております。



フェイシャルエステ(60分)    ¥4500-





Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347






 

リンパのつまり

ご訪問ありがとうございますhappy01

サロンルナの遠藤 母です。


最近、全身リンパマッサージを受けたいというお客様が増えております。


先日おみえになったお客様は、ご主人の転勤で武生に来て2年。


8ヶ月の赤ちゃんの子育てでカラダが辛いのでとお見えになりました。


慣れない子育てと知らない土地での生活、昼間は子供とふたり。


そういう中、やっぱりストレスのはけ口はご主人になってしまいますね。


ご主人は理解を示してくれて、子供は見てるからマッサージに行っておいで


と出してくれたとのこと。


案外、知ってるようで知らないのが、リンパのことですね。


彼女の背中の施術をしているときでした。


「もっと強くしてもらいたいですが・・・」


とおっしゃる彼女に、強くしたからと言って楽になる訳じゃないですよ

と答えました。

リンパの詰まってるところを力でごりごりしたりしたら

それは大変なことになりかねないですねcoldsweats02


そういうお話しをさせて頂きながら、ソケイリンパに来たとき

今度はくすぐったいと(笑)


くすぐったいというのもリンパの流れが悪いんですね。

何度か流した後で、いかがですか?と聞くと

「くすぐったくないです~、不思議~happy02」って。


私は血管とリンパ管を上水道と下水道に例えます。


上水道のお水に汚いものをいっぱい流してしまうと

下水道はドロドロで流れも悪くなっちゃいます。


血管も同じで、口から入れるものやお肌から入れるもので

血液の流れが変わりますね。


悪いものがいっぱいあればおのずとリンパ管に老廃物がたまり、

リンパの詰まる原因となってしまいます。


それを優しく、あるいは強く、場所によって流す力を加減しながら

リンパを流していくのがルナの施術になります。


体質改善をしながら健康なカラダをめざしてみませんか??


そのためのいろんなアドバイスやお手伝いをさせていただくのが

サロンルナです。


全身リンパマッサージ     ¥5000-


お得な回数券もご用意いたしております。


ひとりで悩まず、まずはサロンルナへお越しくださいませsign03






Salon月 〜Luna〜 サロン ルナ


リンパマッサージ コルギ ならルナへ

 

福井店

福井県福井市中央1丁目15−6

福井駅から徒歩5分
サンロード北ノ庄通り
 

 


武生店

福井県越前市本多1丁目12−3


ご予約は

070−2797−1347


 

<<前のページへ1234

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ