HOME > Lunaブログ > 冷え性と改善策

Lunaブログ

< 2月だと言うのに・・・  |  一覧へ戻る  |  口周りのニキビについて、、、 >

冷え性と改善策

またまた冷え性についてのお話しです。

冷え性には秘密の共通点があります。

それは、手足が冷える前に、おなかが冷えているということ。

おなかは、カラダの中で一番、血液と温度を必要とするところなんです。

雪山遭難のドラマの中で、

「眠るなー、寝たら死ぬぞー」

って場面、ありますよね。

カラダは究極の飢餓状態に陥ったとき、脳よりも、おなかに血液を優先

するんです。だから、どうしても眠くなるsad


昼食のあとの、学校の授業もそう。

うつらうつらと眠くなってしまうのは、消化のためにたくさんの血液が

おなかに回るから。

カラダは、優先的に血液と温度をおなかに供給するのです。

だから、おなかが冷えている人は、いくら手足を温めても、その温度が

おなかにとられてしまうbearing

手足を温める前に、おなかをしっかり温めてあげることですね。

それには、お風呂につかることが大事spa

それも、熱いお湯ではなくちょっとぬるめのお湯に最低でも10分、

できれば15分つかって頂けたら、カラダの冷えは解消していくのです。

最近はシャワーだけっていう人が増えていますね。

夏でもお風呂につかる週間をつけて欲しいと思います。


さぁ、今日からぜひupwardright

「おなかを、あっためるspa

ことを意識しましょうscissors


                 salon 月~Luna~

                      福井市中央1丁目15-6
                         (福井駅前より徒歩5分)
                      越前市本多1丁目12-3




< 2月だと言うのに・・・  |  一覧へ戻る  |  口周りのニキビについて、、、 >

このページのトップへ