HOME > Lunaブログ > お母さんからの無償の愛・・・

Lunaブログ

< 最近気になること  |  一覧へ戻る  |  salon 月~Luna~のソフトコルギとは >

お母さんからの無償の愛・・・

私たちのカラダをめぐる「血液」ってどこからやってくるのでしょうsign02

考えたことありますか?

なんと、血液は

「胎児の外」 からやってくるのですflair


それは、胎児がまだ胎児のカラダをつくる前の

受精後3~4週間目のことです。


胎盤につながる、卵黄嚢(らんおうのう)というところに

「血島」という小さな血液の粒が生まれます。


これがたくさんできて、臨界点に達したとき、

いっせいに胎児の方に向かって血液が入っていくんです。

そう、血液は胎児の外、お母さん側からやってくるのですsign03

それを知ったときに思ったこと。

命が宿るってやっぱり神秘的なんだなぁ・・・と。

だって、血液は「愛」そのものだし、このときはお母さんは無償の愛で、

我が子のことを思っているんだから。

どんなに嫌いなお母さんでも、どんなにつらい境遇で育った子でも、

受精後には必ず、お母さんから「血液」という

無条件の「愛」を受け取っているのです。

つまり、

愛は、受け取ることからはじまる・・・。


血液の流れは、やがて胎児の中で血流をつくり、血管をつくり、

静脈、動脈、そして、心臓をつくります。

心臓って、血液が動かしているのです。

愛が動かしているんですね。

ヨガなどでは、心臓は「愛のチャクラ」って言われます。

思いやりと奉仕と育む力を与えてくれる「愛のチャクラ」。

それは、あなたがあなたのお母さんから受け取ったときから

始まっているのです。

いつも感謝の気持ちを忘れずにいれたら良いですね。

ココロのなかでいつも「ありがとう」って思っているとカラダも

ちゃんと応えてくれますよscissors


                  salon 月~Luna~

                       福井市中央1丁目15-6
                           (福井駅より徒歩5分)
                       越前市本多1丁目12-3





< 最近気になること  |  一覧へ戻る  |  salon 月~Luna~のソフトコルギとは >

このページのトップへ